安心安全なお米を目指し、栽培工程を公開中!
村の農家・里山米人のふるさとお米便り



ジャガイモ収穫

6月27日の綾部市上杉町施福寺 曇り
最高気温30℃ 最低気温26℃

今日も朝から除草作業…だったんですが、朝から除草機のフレームが折れてしまいました…
11627除草機5
ちょっと力を入れた瞬間に「パキッ」っと音がして、ネジ穴のあたりから割れていて…
しばし田んぼの中で呆然と立ちつくしてしまいました。

他の人が見たら「あ、もう案山子を立ててる」と思われたでしょうね。

そんなわけで予定を変更して3月に植えたジャガイモを収穫してきました。

11627ジャガイモ
種芋を4kgほど植えたのが、こんなにもなりました。
思った以上に豊作でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

里山米人

Author:里山米人
里山米人=村松 健
1975年生まれ。
「一から作り出す仕事」の農業を志し、東京から京都府綾部市に移り住む。
現在米農家として奮闘中です。
日々の作業を、「栽培記録」として公開しています!

お米を作っている田んぼは
こちら(google map)

ご意見・ご感想は、コメント欄か
↓よりメールにてお願いします.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
